Hōʻailona(ホーアイロナ)が誕生しました

創刊にあたって 

つるやももこ


長年 “旅” をテーマに、あらゆる土地を訪れて、さまざまな人と出会い、取材と文章の仕事を続けてきました。そんな中、数年間に渡って身近な人の病に寄り添った経験をきっかけに、人のからだ、こころとからだの関係性に興味を持つようになり、健やかに生きていくことを考えた時、両者は絶対に切り離せない大切なことだと考えるようになりました。

人に話を聞くということを生業にしているせいか、疑問に思うことは好奇心のままに調べたくなる性分です。ネットからも本からも情報を得ました。そして、鍼灸整体師、アロマセラピスト、ハーバリスト、アーユルヴェーダーやその他さまざまなメソッドのボディワーカーなど、東洋医学や自然療法などに携わる人に実際に会って話を聞き、自分のからだを実験台にして学んできたこの数年は、知恵の引き出しをひとつずつ増やしていく作業でもあり、それは、自分自身のからだに目を向けていく時間でもありました。

そうして思い至ったのは「自分自身のからだを知ろうとすること、それもまたひとつの旅だなあ」ということ。

キャッチコピーは「こころとからだを旅するマガジン」

サイトのテーマは「BODY JOURNEY」

出会いから生まれたこの賜物を多くの人と共有していきたい。知恵は生きるための選択の助けになる!それが、ホーアイロナ立ち上げのきっかけです。

これから、健やかに伸びやかに生きていくための知恵を、さまざまなメソッドでからだに向き合うボディセラピストや、西洋医療、自然療法や伝統治療の現場で活躍する仲間と共に発信していきます。ウェブマガジンとワークショップという2つの場で、みなさんに会えるのが楽しみです。

Hōʻailonaへようこそ。

私たちと一緒に旅をしましょう! 



Hōʻailona

こころとからだを旅するWEBマガジン。

0コメント

  • 1000 / 1000